第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」



***

※リョウさん!カオスが、カオスが元に、ょぅレ¨ょ に戻ったど――――!!!

※ロリカオスが帰ってきたー!ダイダロス、ありがとう!!

※最終話であろうと智樹のエロは自重を知りませんでした、
女子トイレの下りは本当に笑った(≧▽≦)綺麗な智樹に異常を感じた私は感性が本当にヤバいかもしれん(;゜д゜)
そして結婚式でき〜みは誰とキスをす〜るぅ♪な展開はかなりハラハラしました、
がこれまた驚きの白さになって「元に」戻ったカオスが乱入してぶち壊し、
流石スタッフ信じてたぜ(ノД`) さて劇場版はどうやら原作のある長編がメインの模様、
ネタバレ嫌な人は見れないのが辛いなぁ。
何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れさんです

※今週のそらおと最終回、まさしく黙示録(カオス)編にふさわしいラストでした、二重の意味でwww
アニメ化したら世論的に一番マズイトイレ回を最終話にあえてチョイス、
作画も高レベル維持とかやはりそらおとスタッフに妥協はありませんでした。
まあ最後の結婚はちょっと急展開じゃ?とは思いましたがその程度許す!
何故なら、何故なら……カオスが無事元のコロコロに戻ったからに他ならないからであるッ!!
てか彼女が生き残るとか智樹一家に加わるとか二期始まってから誰が予想してたであろうか?
とりあえずスタッフの皆様お疲れ様です&ありがとうございました!
残す劇場版を楽しみに待つといたします。

※まさか最終回でトイレの話しを持ってくるとは、やるなスタッフ、
そしてカオスがロリに年増から幼女に、がっかりした人、お前とは仲良く飯を食えそう無い、
喜んだかたおめでとうあなた本物です、そして劇場番はひよりの話し見たいですね
これは見るしかない。

※カオスが天使になって帰ってきたこれは、退化では無い新たなる進化の象徴だ

※カオス幼女に戻っちゃた大人のカオスの方が好きだったのに、ダイダロスめ余計な事を

※そらおと劇場版か、最終回で実は劇場版のヒロインが出てるだよね〜



〜前半〜



カオスはダイダロスに預け、修繕開始。
健やかなる成長を願って、歪んだ進化を全て元に戻すそうです。素晴らしい母親ですね(感涙)
第二期ではほぼ裏方でしたが、彼女の正体もいずれは分かるのでしょうか?

そして、智樹家――

羽が生えて全機能復帰したニンフは、イカロスを修復。乙女回路も全て元通りになりました。
アストレアの進化はニンフの助力あって、いずれ自分で進化出来るように彼女はこれからも頑張ります。
最初こそ敵で登場したものの、彼女の前向きな明るさが第二期を一層面白くしてくれました。
正統なマスターを得て、アストレアは元気いっぱいに生きていくでしょう。
姉や妹の元気な姿に、ニンフも素直な微笑み。笑顔の似合う優しい女の子になりました。

一方、イカロスはお悩みモード。記憶を取り戻し、プロポーズの事を思い出して悩んでいます。
そんな彼女の悩みなど露知らず、肝心の智樹は平和な世界でエロ三昧。
最終回なんぞ知るかと言わんばかりに、今日も自重せずセクハラの連続攻撃。
水に化けてスクール水着の女子達を触りまくったり、女子トイレに立てこもってハアハアしたりと、
最後の最後まで輝かしい勇姿を見せてくれました。規制の波なんぞ、笑って乗り越えてくれます。
智樹さんは最後まで、僕達のヒーローでした(敬礼)



〜後半〜



悩むイカロスの相談に乗ったのは、会長さん。この人は最後までやりたい放題でした。
第一期では比較的自重していましたが、第二期では本性を微塵も隠さず素晴らしい鬼女ぶりでした(褒め言葉)

彼女がセッティングしたのは、結婚式。イカロスが花嫁となって、智樹の返答を待ちます。

新婦役はご存知の先輩。この人は常識人なのですが、悪ノリにも真面目に協力するので始末に困ります。
でもいざという時、一番頼りになるのもこの人。劇場での活躍にも期待しています。
結婚式に現れたのはイカロスだけではなく、ニンフやアストレア、そしてそはらも登場。
そはらさんもすっかり暴力ヒロインとなってしまいましたが、ギャグ以外では優しいお姉さんだった人。
想いは一途、友達の為なら全力で応援。智樹の生活を支えてくれたのは、まぎれもなくこの人でした。

結婚式、選ぶ花嫁は一人。智樹が選ぶ人は――と、ここで乱入。

教会といえばシスターさん、幼女に戻ったカオスさんです。何度でも言います、このスタッフ達は神
優しくしてくれたお兄ちゃんべたべた甘え、カオスは愛に満ちた笑顔で抱きつきました。
結局一人を選ぶ事は出来ず、一人増えた結果に終わった今回。
平和から一層遠のく結果に智樹はガックリ肩を落としますが、

食卓を皆で囲って智樹は今日も元気に生きていきます――イカロス達と、共に。



ついに神アニメが終わってしまいました(ノД`)
第二期放映開始から三ヶ月、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
今期アニメの中で群を抜いて、素晴らしい作品となっていました。
劇場版公開も確定し、特報での知らせに大歓喜。公開日には見に行く予定です。
原作で出ていた新ヒロインがメインとなる御話のようで、原作を読んでいない私としては二倍楽しめそうです。



ではまた、第三期が放映されることを願って!


レビューへ戻る