第10話 「節穴世界を覗け」



***

※……イカロス、レンジでチンは生き物にやっちゃダメだって(;゜Д゜)
良い子も悪い子も真似すんなよ! 相変わらず半年かけてあんなモン作る智樹はフリーダム、いや「自由」研究過
ぎる(≧▽≦)/
管の配置と量いくらなんでもバレるだろとか視力どんだけだよとか
発表したら即お縄だろとか……突っ込んだら負けなんだろなwww
あと会長、今度は何企んでるんですか?当然裏があるんですよね( ̄▽ ̄)
EDでも全く懲りない智樹も智樹だがそはらのチョップもどんだけだ、
聖闘士か何かかおまいは((((;゜Д゜))))
最後にカオス、非常に残念ですよねリョウさん(ノД`)

※今週のそらおと、いつものドタバタの裏で各ヒロインの心境の変化が如実に現れた回でした、
多分これが二期最後の日常なんでしょうね。
しかしSDキャラが見事に可愛過ぎたのに比べ発情イカロスの再現度が
原作を遥かに下回ったのは非常に残念と言わざるを得ない、
かなり楽しみにしてたんですが(ため息)
ゲーム版の如くイカロスメモリ消去とかカオス再登場とかついにアニメオリジナル展開になってきた……んですが
カオスが……カオスが……スタッフ、余計な事すんなァァァ!
幾らなんでも成長し過ぎだろうが(涙)!!あれじゃオバs…おや、こんな時間に誰か)ry

※イカロスもニンフもアストレアもそはらもデレデレがもうサイコー!!!全員俺の嫁ー!!!

※どうしてこうなった……何でカオス成長させたんだよ!
ニンフの他にようやく出てきたロリ枠が!!
もうボンキュボンは供給過多だんだよ、何故それがわからない……
あのコロコロしたのがよかったのに……あのままで良かったのに(うおーん)



〜前半〜



カオスを撃退して、ひとまず平和な日常へ戻った智樹。
ところがイカロスやニンフ、そして味方となったアストレアの相手で、
新聞も静かに読めず悩める智樹。この男が一番トラブルメーカーなのですが、その辺は無視で)ぇー
そんな彼の落ち着き先はトイレ、そして押入れ。落ち着くよね、一人で引き篭もるのって(不健全)
一人引き篭もってしまった主を前にどうしていいか分からず、おろおろするSDイカロスさん。
可愛いのは言うまでもないですが、こけしを間近できゅぽきゅぽやられたら、
イカロスさんじゃなかったらキレるレベルw ウザ可愛いという言葉の意味が初めて分かりました(メモ)
とはいえ、智樹さんが篭ってしまうと寂しくなるのがヒロイン勢。
引き篭もる主のサポートと、イカロスさんがこんな時の為に改造した機能が発動してしまいます。
トイレに篭ったら水洗発射で便器ごと吹き飛ばし、
押入れに篭ったら食料を生のまま放り込んだり、押入れごと電子レンジ化して智樹を焼き尽くしたりと、
献身的(???)なお世話で智樹さんは結局くつろぐ事も出来ませんでした。
嫌がらせレベル、でも智樹との結婚を思って頬を染めるイカロスなら許せるのです(頷)


ニンフさん名場面その1:智樹を主にしたいと夢見るニンフさん
ニンフさん名場面その2:喜ぶ智樹を我が事のように嬉しがるニンフさん
ンンフさん名場面その3:ちゃっかり智樹の最後のおやつをつまむニンフさん



〜後半〜



世界が認めるエロ紳士たる智樹さん、彼は今日もまた歴史に残る研究を成し遂げます。
その名も「智樹覗きシステム」
この発明は智樹の部屋と町中のムフフスポットを配管で繋ぐ事で、
自宅にいながら毎日何時でもウハウハし放題! これを思い付くとは、やはり天才か……!
配管に鏡を仕込んでも色々無理くさい気がしますが、智樹さんならその程度の問題なんぞ軽くクリアー出来るのですよ!
夏休みの自由研究レベルでこれほどの規模の発明、将来はエジソンを超えるでしょうね(頷)
そんな訳で自宅で覗きを楽しむ訳ですが、一人ではいられないのが彼たる要因。
アストレアにはトランプの相手を可愛く迫られたり、ニンフにはモジモジされたり、
そはらにはハラハラさせられりと、覗きを悠々と楽しむ事も出来ず。
犯罪である事は無視しています、智樹さんならば許されるのです。条例? 何それ、美味しいの)ぇー?
だがヒロイン達は勿論許さず、配管内の鏡を利用した太陽光線で逆襲。
智樹も智樹で鏡を逆利用した象さん披露により、女性陣に悲鳴を上げさせます。さすが僕たちのヒーロー
最後に熱いキッスをと鏡に向かってブチューとかますが、イカロスがたまたま見てしまいオーバーヒート。
乙女回路が限界を超えてしまい、ヒートした原因である智樹のメモリーを消去してしまいました。
これはなかなか面白い展開。いよいよ終盤戦です。


ニンフさん名場面その1:あくまで智樹を主にしたいとモジモジするニンフさん
ニンフさん名場面その2:女湯を覗いてしまい、頬を赤らめるニンフさん
ンンフさん名場面その3:智樹さんの象さんを見て絶叫するニンフさん



〜ED〜



荒れ果てた深海。
魚を食らい、カモメを引き裂き、あらゆる生物を食して、愛に狂う天使が蘇る。


大人となった、カオスが――


成長してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーー!?

……許さん、許さんぞ、スタッフ! じわりじわりと、嬲り殺しにしてくれる!!


レビューへ戻る