第1話「キミも脱げ! 帰ってきた全裸王(ユウシャ)」



***

「そらのおとしもの」第二期、フォルテがめでたく放映開始となりました。
元々拍手で推薦された作品でして、原作も知らずアニメ第一期を見て猛烈にハマってしまいました。
ネットでもよく話題になっていたアニメで第二期も大いに期待していましたが、今秋放映が決定。
今期一番の注目作品、「そらのおとしもの」第二期第一話ですが――


OPからカオスでした。スタッフは神。


製作陣の作品への入れ込みは第二期も半端ではなく、画質も高クオリティで維持されていました。
第一期最終話で無事解放されたニンフは、智樹の家で新生活。笑顔も増えています。
智樹も相変わらずのエロ紳士ぶりで、一安心。会長や先輩もいい味を出していました。

良い意味で残念なキャラになったのは、そはらさん。この娘はどうしてこうなった)ぇー

この娘は最近のヒロイン特有の暴力妄想キャラにはならないと信じていたのに(えぐえぐ)
恋する乙女の業がこれほど深いとは――そりゃあ、女心も分からなくなるってもんですよ!
基本的には良い子なので、天使達の力になってあげて欲しいものです。


そして、イカロス――


智樹の夢を知っているあたり、彼女にはまだまだ秘密がありそうです。
最強の武装天使もニンフの無くした翼に心を痛める、優しい女の子――
新しい子も増えるようですし、今期もナイスな天然ぶりを見せてください。

ラストシーンの天使さんは、公式が敵ではないと教えているので疑いもせず。
原作をあえて読まないまま、アニメを楽しみたいと思います。



レビューへ戻る