第8話「夢幻のホメオスタシス」



***

※ルカ子の正体をしった助手リアクションに吹いた、こんな可愛い子が女の子なわけない。

※ツンデレを否定する助手可愛すぎる

※ダルの声優さんてGガンダムのドモンだったんですね、
シャインニングフィンガの使いてがもう一人いるとは
tvkではドッグタグの後でシュタインズゲートが始まるので、
シンクとオカリンのテンションの違いに何時も笑ってしまいます、声優さんすごいなあ

※今回シュタインズゲートはとても面白かったですね
ようやくエンジンが掛かってきたかな
ちなみにアニメ番のOPの歌詞がネタバレすぎな件について

※宝くじの金額にビビるオカリン、面白かった

※オカリンの高笑いを聴いてると、ニコニコの逆再生の事を思い出してどうしても笑ってしまう
(^0^ )フーーーーンは卑怯だろ



拍手での感想、ありがとうございます。
助手可愛すぎ、ダル面白すぎ、まゆしぃマジ天使な感じで、毎週楽しみにしております。
オカリンも最高の厨二病な上にカッコイイので、後半戦も期待しております。

そんな感じで、今週もシュタインズゲートを楽しみました。

タイターからの救世主宣言はひとまず置いておいて、教わった理論を確認するラボメン。
Dメールにより過去を改変して、世界線を超える実験が行われました。
萌郁の携帯電話機種変更、ルカ子の性別変更――前者はともかく、後者は一見実現不可能な実験ですが、
駄目元で実験を試みて成功してしまいます。世界線の移動、ダイバー数値は低下へ。
原作では実験によって萌郁の記憶がラボメンの頭から消えてしまい、
オカリンが苦悩する場面が生々しく演出されていたのを、よく覚えています。
アニメではほんの一場面でしたが、この時のオカリンの後悔と絶望が半端ではなかったんですよね。
実験した結果が必ずしも、良い方向へ向かうとは限らないのですし。

実際この過去改変がどのような影響を与えるのか、後々判明します。


レビューへ戻る