第23話「境界面上のシュタインズゲート -Open The Steins Gate-」



***

※今回のシュタゲラストは燃えた、まさかここでスカイグラッドの観測者を出すとは・・・
製作者は分かっている!
今から来週が待ち遠しいけど終わってしまうと思うと寂しいのが良作の証だと思っています。


原作ファンにとっては、嬉しい予想外でした。
まさかアニメでスカイグラッドの観測者を出すとは夢にも思わず、またOPも二番を流したりと、
素晴らしい演出に久しぶりに鳥肌が立ちました。神アニメですな!
前半はあまりにも悲痛で目を覆わんばかりでしたが、後半は興奮しっぱなし。
アニメ化決定から楽しみにしていた、未来のオカリンとの会話も見れて今も胸が高まっています。
実を言うと、今も感想を書きながらまた見ておりますw

それにしても、33歳の若さでタイムマシンを開発するオカリンが凄いw
クリスを助ける為に執念を燃やして頑張った結果でしょう。
歴史に残る偉業を成し遂げられたのは、助けられなかった後悔を次に生かすその為だけに。
ダルも協力したのだと思うと、胸が熱くなります。

それにしても改めて、クリスの父の横暴さには腹が立ちましたね。
どのような結末を迎えるのか分かっているので、何とか怒りは静まりましたが、
早いところ制裁を与えてもらいたいものです。


最終回も間近――シュタンズ・ゲートが開きます。


レビューへ戻る