第20話「怨嗟断絶のアポトーシス-Finalize Apoptosis- 」



***

萌郁、ブラウン父子の物語。
救われたいが為に、救い難い人生を選んでしまった人達の行く末。

天王寺綯に関するエピソードは、ほぼ全てカット。
原作を愛する方々には賛否両論でしょうけど、私はアニメの方が好きですね。
アニメ放映出来ないエピソードなのは理解出来ますし、
アニメならではの展開を見せてくれたのは好評価でした。

萌郁を撃ち、ブラウン氏も自殺。父親を待つ綯の寂しげな姿が印象的でした。

岡部はまゆりの為にDメールを削除しましたが、彼らにとっても良い結果になったと思います。
救われずに終わるよりも、救いを残して生きてもらいたいものです。

むしろこれから大変なのが、岡部。いよいよ選択する時が来ました。

まゆりか、栗栖か――原作でこの展開になった時、鳥肌が立ちました。
アニメの展開にもよりますが、来週は多分大泣きするでしょうね……ゲームでも涙が止まりませんでした。
次週、必見です。


レビューへ戻る