廃棄都市でディエチとオットーを華麗な策略の下、撃退。

これで数の子はウーノ、トーレ、多分クアットロも、そしてここにギンガが来たことでディードも撃退されたことになる。

「セッテとノーヴェもやられたよ」
と、オットー。
誰に?
「高町な―」
もう良い、分かった。
アイツ今日全然遭遇しないと思ってたら何やってんだ?

「でも、本当に無事で何よりでした、宮本さん」
そう、心底心配していたのだろう、ほっと安堵の息を零す。
「ギン姉は何やってたの?」
「え?彼を逃がすのに囮になってたのよ。何せ宮本さんを逃がした後、シグナムさんたちに囲まれて…本当に死ぬかと思ったわ」
「うわぁ…」
「絶対にお断りしたいシチュエーションね…」
スバルとティアナがものすごい嫌な顔をした。
それを毎回やられる俺の立場になってみろ?

「それは先輩がいけないんでしょ?」
「そうですよ、宮本さんが悪いんです」
何でだよ!?

「「さっさと一人に決めないからです!」」

うるせぇ!俺は孤独がいいんだよ!

「そんな事よりここから移動しましょう?とりあえずあなた達は帰りなさい、いいわね?」
「分かった…」
「来年に向けて頑張ろう、オットー」
がんばるな。

で、ディエチとオットーはアジトへと帰っていった。

この分だと他のもきてそうだな。

俺達はギンガの提案で地下道に移動した。
えらく開けた場所で当座の行動を話し合う。
「何でアタシ達も頭数に入れてるのかしら?」
「まぁまぁ、そう言うなって。これでも食いながら話すとしようぜ?」
ぶーたれるティアナをよそに、俺は懐からクッキーを取り出してそれを広げる。
「おっおい、リョー!なに出してんだよ!!」
いいから黙って見てろ。
俺はルーテシアと目配せした。
言いたいことを察したようだ。流石だ。

「それじゃいただきま〜す!」
スバルが一枚目を放り込んだ。
「ウン、これおいしいですね」
そうか、そりゃよかった。
ところでギンガ、どうして何も言わなかったんだ?
お前も知ってるはずだろう、これが痺れ薬入りだって事を!!

「ブーーーーッ!」
その言葉にスバルが噴出した。
それは無視して。

あいつならこれを出した辞時に反応をしていたはずだ。
だが、このギンガはそれがなかった。

「お前…さてはドゥーエだな!!」





すいーとうぉーず りざると

現時刻 15:02

廃棄都市部 地下水道跡

ギンガ?と合流

取得アイテム

痺れ薬入りクッキー(10枚)
新しい服(着物風)
アギト

ライトニング移動中


夜天の王、鉄槌の騎士、盾の守護獣
金色の死神と遭遇

八神一家VS金色の死神
戦闘開始

白の魔王
剣の騎士を振り切れない
そのまま首都スルナカンに突入

湖の騎士
星の綺麗な丘で愛の語らい(夢)

ナゾの現地生物
湖の騎士のおかしな顔に興味津々
とりあえず乗っかる
シャマル復活フラグ

地上の法の守護者
ターゲットが宮本良介と聞き、戦慄
が、確保した小隊には中将じきじきの賞与ありと聞き、奮起


2/14終了まで


―8時間58分―






作者さんへの感想、指摘等ありましたら投稿小説感想板
に下さると嬉しいです。