夢を諦め、全部を諦めた青年は――時空管理局を後にしようとした。

最後に各施設の姿と場所を目に焼きつけ、門までやって来ると……振り返る。

辛い事しかなかったけど、掛け替えの無い毎日だったと思う。

 

彼、シック=クローツェルは静かに管理局に頭を下げ、そして管理局から去ろうとした時―――。

 

 

 

 

 

―――助けて

 

 

 

 

 

「―――っ!?」

 

 

頭の中に『直接』響いてくる声を感じ、シックは周囲を見渡すが……誰も居ない。

空耳?幻聴?絶望感から来る……ある種のヤバい類の妄想か思うが、違うと判断する。

自分はまだソコまで壊れてないと思い、頭を振って気分を落ち着かせた。

 

 

「……ただの空耳……だな。」

 

 

もう一度周囲を見渡し、誰も居なければ幻聴(?)も聞こえない事を確信したシックは

纏めた私物の入った袋を背負いなおし、歩き出そうとして―――。

 

 

 

 

 

―――助けて。このままじゃ世界樹が、『テレジア』が……

 

 

 

 

 

再び声が頭の中に響いてきた……と思えば、彼の周囲に光が満ち溢れた。

 

 

「なっ!?な……何だよこれ……!?」

 

 

周囲から立ち上る光に困惑し、そして軽くパニックに陥ってしまうシック。

訳も解らず、とにかくこの場を去ろうとするが……足が動かない。

助けを呼ぼうにも――周辺には誰も居ないし、残念な事に彼に友人は居なかった。

……そうこうしている内に光は更に溢れ、溢れた光はシックを包み込む。

 

 

「ちょっ!?誰か―――!」

 

 

それでもシックは助けを呼ぼうと声を出した時――強く腕を掴まれた。

誰かが来てくれたのか、と体を覆う光の性で妙にぼやける目を向けた先には……少女が居た。

 

ぼやける視界が捉えたのは――砂金の様な滑らかな光を放つ金色の髪。

 

ぼやける視界が捉えたのは――最上級のルビーよりも綺麗な真紅の瞳。

 

 

「テスタロッサ執務官!?」

 

「喋らないで!――っく、何……この魔力……引っ張られる……!!」

 

 

フェイト=テスタロッサ

 

時空管理局の三大エースの一人として数えられ、優れた魔力的資質と実力を備え、若くして執務官の

地位を勝ち取った事でも有名な彼女が何故ここに――と、更に困惑した瞬間に光は更に強くなる。

しかも、それだけで無く……シックの体を覆う光はフェイトさえも包み込み始めたのだ。

 

 

「―――!」

 

「なっ!?……テスタロッサ執務官!手を……手を離してください!!」

 

「大丈夫……私は大丈夫だから……!」

 

 

そう言って魔力を展開し、謎の光が放つ力に抗うが――溢れる光に比例する様に力は強くなっていく。

如何に魔力的資質に優れようとも、如何に膨大な魔力を備えているフェイトであろうと……溢れる『力』に

抗いきれず、展開した魔方陣は砕け、そしてフェイトもまたシックと同じ様に光に包まれてしまう。

 

 

「執務官!もういい!!もういいから俺から離れろ!!巻き込まれるぞ!!」

 

 

体裁を取り繕う余裕すら消えたのか、シックは声を荒げながら執務官を、必死になって自分の腕を掴み

自分を何とか助けようとしてくれているのだろう、フェイトを突き放そうとするが……彼女は離れない。

 

 

「馬鹿!!なにやって―――」

 

「助けたいの!」

 

「―――!」

 

「私は貴方を助けたいだけ―――っ!?」

 

 

フェイトも負けじと叫び返し、そしてシックの腕を掴んで……再び魔力を展開しようとした瞬間……それは起こった。

 

光が―――真っ白な光が溢れ、強く輝いた瞬間に……彼らの姿は消えてしまった。

 

 

 

 

 

魔法が栄える世界から姿を消した二人―――。

 

 

 

彼らはこれから今までの常識を逸脱した『世界』に行く事になります。

 

 

何の因果か、ミッドチルダから飛ばされてしまった世界―――。

 

 

静かに滅びの時が、滅亡の手が伸び行く世界に―――彼らは行くのです。

 

 

 

これは―――『運命』と言う名が与えられた物語。

 

これは―――青年と少女と、絆で結ばれた仲間達の物語。

 

これは―――不屈の凡人が力を手にする物語。

 

これは―――魔法世界とは違う世界で起こった……陳腐で優しい英雄譚……。

 

 

魔法少女リリカルなのはAs外伝 春風と共に

for

Tales Of The World

 








作者ユウさんへの感想、指摘等ありましたらメ−ル投稿小説感想板
に下さると嬉しいです。