第7話「おい、お前どこ中だよ?」



***

※大先生は現在最強の魔装少女。(年齢を気にしてはいけません)
しかし魔装少女の世界の女王は、さらに強いらしい(原作にもまだ出てきてませんが)が、
魔装少女なんて基本、録なものじゃないので注意。
だってあいつら誕生日は人生最悪の日にするのが習わしだし。
  鼓膜云々は、アレじゃないですか?ユーを吹き飛ばした後に再生したとか。
  そして歩はあの姿じゃないければカッコイイはずなんだけどなぁ。 

そう言えば六月発売の最新巻の限定版には禁断の十三話を収録したDVDが付くとのこと



おお、今年の六月に一つ希望が生まれましたね。
アニメ終了後原作を読んで、最新刊まで追いつきたいと思います。
情報、ありがとうございます。



前半>



ゾンビにして魔装少女の歩も現実は高校生、期末テストの時期がやって来ました。
彼は数学が苦手らしく、天才を自称するハルナに教えを請う事に。

結果、宇宙のひも理論を教授。誰得!? 本人は至って本気かつ、やる気。

ユーも何気にサポートしてくれたりと、このチームにも連携が芽生えてきました。
結果、期末テストは完勝。ですが、試験中ハルナが窓から大声でメガロ来週を告げる。
試験後セラとユーにメガロの位置を聞き、遅ればせながら急行する歩。
カンカン照りの太陽の下、苦しみながら必死で向かう歩がカッコイイです。河に落ちましたが)ぇー

一方、ハルナは魔法が使えず大苦戦中。馬のメガロに返り討ちに遭い、倒れてしまいます。

相変わらずシャツ一枚のハルナに、馬も大興奮。貞操の危機に! 
そこへ駆け付けたのが、歩。ちっ、間に合ったかヒーローばりの参上ぶりに、ハルナも照れながらの悪態。
だが太陽の下では力を発揮できず、魔装少女に変身。この姿なら戦えるようです。
初めから変身して駆けつければいいじゃん、とは流石に思いませんでした。あの格好で街中を走るのは勇気が入りますw
今度の敵は、強力なメガロ。しかも新手の登場に観戦していたハルナも襲われて、大ピンチに。
触手攻撃というオイシイ攻撃に、二人して苦しめられます。夏が楽しみです)ぇー



後半>



二人の危機に駆け付けたのはセラとユー――ではなく、ラーメン出前の謎の少女。
出前の豚骨ラーメンを浴びせて、メガロ全匹を退治します。ラーメン、すげー!?
送ればなせながら駆け付けたセラの話では、少女の名前はメイル・シュトローム。セラと同じ吸血忍者のようです。
歩は助けてもらったお礼を言おうとしますが、キショイと跳ね除けられる。魔装少女の格好ですしねー(納得)
言い争いになる二人を見て、ハルナは面白くなさそうな顔で歩を突き飛ばす。

二人して倒れてしまい――路上で、熱い接吻。完全な事故ですが、これが思いもよらぬ結果に。

少女の態度は突如豹変してラーメンの秘密を快く教えたり、
手作りラーメンをご馳走して、自分の好きなチャーシュを歩にあげたりと、デレっぷりを見せます。
この豹変の理由は、吸血忍者の掟にありました。
吸血忍者に取って接吻は婚儀に行うもので、口づけを交わした瞬間に二人は夫婦となります。
セラも接吻した相手を全力で愛すると誓っており、この掟が絶対なものである事を強調します。

馬鹿馬鹿しい、と苦笑いする歩でしたが――相手は思いっきり、本気でした。

次の日登校すると、教室へ駆け付けたメイルが愛妻弁当を持参。ユーがいるくせに(ギリギリギリ)
接吻したからには夫婦だと主張し、お嫁さんになるのが夢だったと熱く語る少女。何この、理想の嫁
この子は実は一話からちょくちょく顔を出していて、気になってはいたのですが壮絶な破壊力を秘めた子でした。

彼女の日常での名前は、吉田友紀。「とものり」と書いて、「ゆき」と呼ぶそうです。よう、とものり)ぇー

そんな感じで、新しく入ったレギュラーメンバー。ユーと並んで、応援したいと思います。



レビューへ戻る