第5話「ええ、京豆腐どすえ」



***

※ケルベロスさんの再登場はありません。反則が多い世界ですが、彼らは復活しません、てか出来ません。
そしてユーの能力が判明ですか。これで彼女がハルナの『死ね』に強く反応した理由がわかりましたよね。
そう、ユーがそう口にしてしまえばその言葉を聞いた者全てが死んでしまう、
だから彼女にとってはとてつもなく重い言葉だったのです。
あの家に一般人がなかなかこないのは、歩の性格とユーの存在が原因と思われる。
あんな面子に囲まれて感情が動かないやつがいたら逆に見てみたい。
あ、あとハルナの魔装少女姿は本編じゃもうないと思われる。
だって、原作ですら、一巻と五巻にすこしあるだけだったし。
誰かさんに魔力奪われて変身出来ないからねー。
ちなみに、ここでお得情報。
ハルナの故郷である世界は女子はエターナルロリータが多いと推測されます。
やったねリョウさん!



どうしてやったね、なんですか!? 
実際、今回新しい魔装少女の胸に見惚れていましたよ)ぇー



〜前半〜



魔装少女に吸血忍者、そしてネクロマンサーが住む歩の家。
彼女達は日常に溶け込みながらも、非日常な習慣も欠かさず行っていました。
ハルナは復活に向けて変身の練習、ですが魔力が無くて今日も失敗。
変身した直後真っ裸になります、素晴らしい)ぇー 歩も豪快に覗く男ぶりを発揮(感涙)
セラさんは吸血忍者ゆえに、定期的に吸血しないと死ぬようです。
今日もハルナの血をありがたく頂いているところを、また歩が覗いておりました
ちなみに、歩の血を飲めない理由があるとの事。ゾンビだから、で済みそうですが他にも理由があるようです。
そんな毎日を過ごしていたところへ、ハルナの携帯に着信。ハルナの大先生からでした。
当人は眼福の風呂場シーンの最中でしたので、歩が代わって電話。
ハルナが先生に言われて探していたのは、京豆腐だったようです。
京都のお豆腐が大好きだからと言う、素晴らしい理由で。単位とか全然関係ないし!?
大先生は意外にも朗らかな人で、歩もひとしきり会話を楽しみました。
穏やかそうな人ですが、このアニメでは油断なりません。その理由は、後半にて――



〜後半〜



つづいて携帯にかかってきたのは、入院中だった京子ちゃん。
彼女の身内が京都にいるとの情報を聞き、歩は彼女に京豆腐をお願いします。
受け取りも兼ねて、二人は待ち合わせ。
歩の希望により、待ち合わせ場所は夜の墓場になりました。おい、ゾンビ!?
墓場に呼び出す男なんぞ不審者だと思われるのですが、京子は喜んでやって来ました。


彼の命を、奪うために。


油断していた歩をグッサリ、死なないと分かれば魔装少女に変身。やっと本物の美少女の変身が(感涙)
本性を現した彼女こそ、連続殺人を行った通り魔。狙いは人の魂を集める事による、永遠の命。
彼の様子を見に来たハルナやセラも参戦しましたが、三対一でも苦戦。
何と彼女はメガロの力も持ち、命も複数持っている、チートな怪物でした。
連係プレイを発揮して一度は殺害に成功しますが、すぐに復活。三人がかりでも追い詰められます。

そこへ参戦したのが、ユー。真のヒロイン、登場です(パチパチパチ)

どうやら京子もユーに用があったらしく、両者は向かい合って次回へ続きます。
後半はバトルの連続だったのでツッコミどころは少なかったですが、なかなか見応えはありました。
次回もどうやらシリアスの連続、このアニメの魅力ががギャグだけではないところも見たいです。


レビューへ戻る