第12話「はい、まだ続きます」



***

※ユーはマジヒロイン。
『生き続けることは、死ぬより辛い』。夜の王の願いは当然、そしてそれを叶えられるのはユーだけ。
悲しい結末でしたが、ユーの本心が聞け、歩の願いが叶ったのでよしとしましょう。
次回は最終回、所謂オチですね。



先週大団円だったので、最終回は後日談的な感じですね。
後半主演女優の皆様が歌いまくっていただけなので、全体的な感想で。

大切な友を死なせてしまったユー、正直心の整理はまだついてはいないでしょう。
思い出せば深い悲しみに囚われ、自分の運命を呪いたくもなる。
けれど彼女の傍には信頼出来るパートナーがいて、周りには大切な仲間がいる。
一人では乗り越えられない運命も、皆がいれば乗り越えられる。
世界に影響を与えない為に感情を表に出せなくても、彼女は皆と一緒に今日も生きていく。

そんな彼女を見守りながら、歩もゾンビとして――魔装少女として、永遠を生きる。

正直、最後の歩のエピローグで充分だった最終回。
でもトモノリとユーが可愛かったのでよし、です!


今期アニメでは一番楽しめた作品、第二期があれば見てみたいですね。



レビューへ戻る