第3話「アレルヤ奪還作戦」



***

―第ニ話時点の拍手の感想―



※ちょっと拍手で”ルイスとティエリアが一緒”を送った人に突っ込みです
1st最後にルイスと居たのはティエリアではありませんよ?
既に2ndに出ているティエリア似のあの人です。

※あのロックオンが弟なんて、デカルチャー!!!

※リョウさんへ 00第二話 ついに始動した00。
やはり未完成の新型を動かすのは、主人公の気合。お約束だけど燃えますな!

※2代目ロックオンついに合流。
ティエリアやフェルトとうまくやっていけるか心配ですが、兄貴と同じくあのヴォイスであの気性。
暗くなりがちなガンダムチームを纏めていってほしいです。

※やっぱりいつも通りなグラハムさんが好きです!さすがは阿修羅さえ凌駕する漢。
何かとキレ易い人が多い昨今のアニメ、彼が輝いて見えます。

※00を見て思った。赤い新型の武器、ランスにビーム砲ってクロスボーンバンガードのショットランサーじゃね?

※治安維持軍・・ああ、ティターンズか。

※リョウさんへ ガンダム00が開始し、ガンダム熱が盛り上がる中ですが、
前作種運命のイカレ具合に憤慨していた人も多いでしょう。そんな中発見したのがこれ。
『機動新世紀ガンダムX DESTINY』。まんまXと種運命のクロスですが、ガロードたちが種運命世界に乱入という作品。
戦争で滅んだ世界を生きてきた彼らが、シンたちに強い影響を与えており、展開はほぼオリジナル。
ただの喚くガキだったシンが、世界を変えます!(えー
そしてモロに頭のいかれた悪役のキラとラクス!カッコよすぎる議長!
そしてムウ!禿げを気にするアスラン!(マテ 
112話まであり、今なお続く大作です。お暇があれば是非どうぞ!





あの小説の作者様は、間違いなく神でしょう(頷)

イノベータ、容赦なく切り捨てられそうな悪寒が!
OP序盤からさまざまな人間関係が動き出した、今回の話。
主要人物がそれぞれ交流を果たし、各地で乱立していたフラグが収束しつつあります。
アレルヤとマリーさんが合流出来なかったのは予想通りですが、残念無念。
でも肝心の作戦は成功して、作戦対象は無事保護する事ができました。
刹那もマリアと無事再会を果たし、ホッと一安心。

我らが主人公サジさんは相変わらず悩んでいますが、少しずつすれ違いが修正されつつあるのが、今度の物語で救いとなりそうです。
敵側に回ってしまった彼女も、彼が何とか説得してくれる事を願わんばかりです。
今はまだ自分の生き方が見えていない彼――本作での彼の今後にも注目です。

それにしても二代目ロックオンさんもそうですが、刹那もなかなか熱い台詞を吐いてくれるようになったのが嬉しいですね。
セカンドシーズン序盤は先の大戦で大きな傷を皆抱えていますが、
過去の過ちを糧に一歩ずつ世界をより良い方向へ変えていって欲しいものです。
その方法が武力でしか出来ない刹那と、刹那の不器用さに涙するお姫様が印象的でした。



レビューへ戻る