第23話「命の華」



***

―第22話時点の拍手の感想―



※なんだかんだ言ってもやっぱブシドーはおもしろいな。
刹那の言葉で自らの武士道を揺るがされた彼が真の武士道を見つけだすことを期待したい。
サジもなんか逞しくなってきてるし。
しかし一体いつの間にフェルトのフラグを立てたんだ刹那。

※ちょwww何そのオレンジ部隊wwwきも!!

※フェルトのフラグっていつタッタンディスカ?

※あれ? 刹那の奴、いつの間にフェルトフラグを?
それにしても今回はアロウズ見事に噛ませ犬。
それに対してコーラサワーは珍しく活躍(一瞬だけど)忘れがちだけど、この人トップエースの一人だったなぁ。
本当に今までは競う相手が悪かったんだと思う。

※やっと今回のガンダム00で金髪デブ司令官がいなくなってよかった。



命の華を散らす、最終戦争。
イノベータと人類が世界の未来をかけて、命を燃やして戦場を駆け抜けます。
平成ガンダム恒例の巨大兵器は予想通りとはいえ、なかなかの難物。
ダブルオーガンダムを除いて、技術の全ては相手側が有利。
情報の結晶であるベーダも掌握されて、苦戦を強いられています。

――過酷な戦争の中、不死身と呼ばれた男が死にました。

最後の最後まで愛する女性の為に。
彼の情熱は好意に値するものであり、彼の死は非常に残念です。
ただこう言っては何ですが……彼一人の死だったのが意外でした。
戦争の過酷さを物語るのならば、クラウスさんとか第一候補だったのですが)ぇー


そして、後半戦は因縁の対決。


サジや刹那は当然ルイス――
何かおまけが叫んでいましたが、場違いの一言です。

ティエリアはイノベータの主リボンズ、ラストシーンに不覚にも燃えました。

ロックオンは兄の敵、白兵戦では最強の男。狙い撃つには難しい敵。

アレルヤは最愛の人を守る為に、今この瞬間も戦っています。
恐らく、もう一人の男も。

艦内は花を渡したフェルトがピンチかと思えば、実はビリーさんの因縁フラグ。
……この人が一番私情で戦っている気がします)ぇー

それぞれの決着。来週はまさに必見です。



レビューへ戻る