第21話「革新の扉」



***

―第20話時点の拍手の感想―



※ヒロインを手に入れて出番を失うかヒロインを失って出番を増やすか、ガンダム00の心理だな

※アニューちゃんがーーーー!!!大好きだったのにーーーー!!!

※リボォォォォォォンズ、貴ッ様ァァァァァ!!

※おいおい、リボンズさんよ。
いくら独り身だからって人の恋路ばかり邪魔すんのってどうなのよ。
とても世界征服を企む悪の親玉には見えねえチキンっぷりだぜ、このヒッキーが。
キングが動かなきゃ部下は着いて来ないって世界を手にした男も言ってたの知らねえんですか?




中華姉妹の過去が分かり、未来が絶たれました。
先週で撃墜された方がまだ自業自得とはいえ哀切が浮き出ていた気がしますね。
正直、今回のエピソードは蛇足に思えました。

人生を狂わされた武士の気持ちは分かりますが、
ルイスの介入で空気を読めていない感じが出ていて、折角の決闘も盛り上がりませんでした。
二人の決着はいずれつける必要はあるのでしょうけど、中華姉妹同様今回の戦闘は必要だったのか疑問です。

今週一番の見所は、やはり二代目ロックオンさん。
刹那の心意気を理性では感じ取りながらも、感情は納得していない――
銃を向ける相手を明確に定められず、戸惑いを感じているようです。
大切な人を失った悲しみを知るフェルトが、出来れば支えてあげて欲しいですね。
兄を求めてしまうほどに、彼はまだ苦しんでいます。



レビューへ戻る