第14話「歌が聞こえる」



***

―第十三話時点の拍手の感想―



※イノベイターどもがへぼすぎて、戦力バランスが悪いです。
敵方にもかっこいい人が必要なので、ぜひ次回への引きが気になったおやっさんとMr.ブシドーの活躍を期待したいですね。



イノベイター陣営、華麗に成敗(´・ω・`)
自分の機体だから返せと言い、断れば発砲するリボンズさんにはガッカリです。
幻想も壊されましたが、刹那は既に自分の意思で戦っています。
傷付いた彼を優しく労わってくれる人がいる限り、彼は何度でも立ち上がるでしょう。


ラスボスポジションでありながら珍キャラとなっていた、サーシェスも惨めに敗北。
機体性能に確かに差はありましたが、刹那は深手を負っていたのに。
実力では勝てぬと、最後は人質まで取る始末。しかも、速攻逆襲に遭いました('A`)
後一歩だったのですが、マリナ姫の聖歌で戦士から人へと束の間戻ってしまった刹那。
トドメを刺しきれず、結果逃げられてしまいました。
エンディングテーマへと繋げるこの展開に、心が震えました。
あのまま倒しておくべきだったのでしょうが、子供達の笑顔や苦しむ人々の安らぎを見ると、
殺伐とする世界すら清められた気がしますね……



レビューへ戻る