第12話「宇宙で待ってる」



***

―第十一話時点の拍手の感想―



※00(オーライザー)凄く速かったです。 

※Oライザーのパイロットは予想通り。
ってかトランザム中、心を通わせる疑似NT機能搭載―――
えっと、ガンダムで敵とそれやった人たちでハッピーエンドあったか?

※GN粒子は高濃度になると人と人を繋げる効果でもあるんでしょうかね。
それによって全人類を繋げることで紛争根絶への足がかりにするとか?

※ルイスさんって意外と胸があるんですね。貧乳キャラだとおもってました。

※ソレスタルビーイング青年S まじで似てるよ

※今週の00・・・・・・えーと、これなんてエヴァ? 
最近感じてる事なんだが00ってどうにもあの作品からのパクリが目立つ気がするのは私だけか?

※リョウさんへ 00 第11話感想 
絶対に死亡フラグなメメントモリ。その前フリのおかげか、00完全始動。
そのせいで、周囲の人にはNT化現象が起きてますが。
  サジとルイスは、真剣にどうにか救われて欲しいですね。 
折角復活したハレルヤは今回いないし。 とりあえず、白石さんなあの人は裏切って欲しくないですね。 
では最後に一言。……イアァァァァァァァァン!!! 

※あれ、オーライザーのコックピット、後ろ向きになってないか?
というかなぜ追加装備でなくて支援機なんだ?(笑



イアンさん、命に別状なく一週間の安静。死亡フラグを無事の一言で平然と叩き折るガンダムに、敬礼。

サジは果てしなく駄目っぷりを発揮していましたが、寸前で思い止まり一安心。
その時見ていた刹那もきっと、私と同じような心境だったと思います。
今期の刹那の成長振りは、見ていて気持ちがいいですね。


逆に、萎えるのがイノベーターの皆さん。


「性能を知っていれば勝てた」、何という典型的な負け犬の言い訳。
刹那も敵モビルスーツの情報なんて持ってなかったのに。
敵の情報が無いなんて、戦場では当たり前ですぜ。
慌てて奪取を命じたところを見ると、ようやく危機感を覚えたようです。

こんな奴等よりも気になるのは、サジとルイスの今後――
誤解は哀しいすれ違いを生み、戦いはもはや避けられなくなりました。
戦闘は刹那、説得はサジ。

戦闘と、非戦闘の理念――相反するこの想いが重なりし時、無限の相乗効果を生む。
男達のツインドライブに、大期待です。



レビューへ戻る