第11話「ダブルオーの声」



***

―第十話時点の拍手の感想―



※あの宇宙からビームってシュナイゼルがやろうとした事と一緒ジャン

※リョウさんへ
  00第10話感想 あの…アローズサン?
それ、なんてレクイエム?というか、コロニーレーザー?
古今東西、安易な大量兵器開発は負け&死亡フラグだというのに……
  色々進展があった今回ですが、白石さんヴォイスのあの方が……
裏切らないでくれ、頼むから。そんな気がしているのは私だけでしょうか。
次回は色々気になりますが、それはそれとして最後に一言。
………スミルノフのおやっさぁぁぁぁああああああん!!!!!

※ブシドー専用アヘッドHG買って説明書見たんだが・・・・・・「彼の正体は謎に包まれている」
   サンライズ、もうテレビの前の皆は正体分かってるのにとことんコレで通す気かwww
いや彼は確かに色んな面でウルトラマンとか仮面ライダー並の存在だけれどもさ。
ところで彼の特権である「ワンマンアーミー」って今考えてよくアロウズが許可しましたよね。
大体説明書に書いてある内容からして軍の秩序もへったくれもないし
一歩間違えば愚連隊(一人ですけど)種死のフェイスとは全く違うシロモノだし。
ブシドーのできた人格だからこそ今まで問題も起こっていない訳であって
明らかに他の連中から抗議が来ても一切おかしくないと思うんですが。
・・・・・・何かある意味今の良介の立ち位置に似てると思ったのは内緒でw

※しかし新生OOは化け物ですね。
あれだけ嫌いだったアロウズの人たちが逆にかわいそうに思えてきた
一説によると、メメントモリの発射がダブルオー化け物化フラグととれるらしいので、
あれはまさに絶望と希望のカウントダウンだったんだなあ、と。
そこらへんもおじいちゃんの目論見どおり?

※00の強化のお陰でハレルヤ復活!? あと・・・大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



慟哭は光に、絶望は涙に。
ダブルオーガンダムの真価が発揮された瞬間、非情な現実を知る事となりました。
悲劇の始まりはガンダムか、救われない世界か――

大佐は余裕で生きていましたが……今度はイアンさんが、イアンさんが!
家族再会とオーザイザー完成が死亡フラグとなって、襲い掛かってきました。
医務室へ運ばれましたが、あの様子だと良くて戦線離脱となりそうです。
平和に犯罪レベルの嫁さんと離れられればいいのですが、見込みは薄いかも。

マネキンさんの勝利宣言は、来週余裕で覆されそうで不謹慎にも吹きました。
来週はガンダム無双、そしてサジとルイスとの再会が見所ですね。
愛と憎しみは表裏一体、二人の未来は幸あるものと祈らずにはいられません。



レビューへ戻る