第1話「天使再臨」





前半は西暦2312年の世界観、後半は4年後の刹那達を描いた今回。
ファーストシーズンで保留されていた沙慈の因縁が、この序盤で追求されていたのが印象的でしたね。
あの結婚式の悲劇は刹那によるものではありませんが、
ソレスタルが関わっていた事は間違いなく事実。
これから先、彼と関わっていく事で何かが変わる事を望まずにはいられません。


刹那・F・セイエイ。
不器用ながらも、自分の目で世界の変革をこの四年見つめ続けていた様子。
一人でも変わらず戦い続ける強さは、ロックオン達との戦いで培ったものでしょう。
彼らの死を思い出す度に、私の心も痛みます。それほど印象的でした。
死んだ彼らの想いを受け継ぎ、新たな世界と機体で頑張ってほしいものです。


そして、チャイナさんは相変わらずお美しいです(台無し)



レビューへ戻る