装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ
概要
極秘文章「ペールゼン・ファイル」、記述されている「異能生存体」と呼ばれる特異遺伝子の秘密。
ギルガメス軍情報省次官フェドク・ウォッカムは、ファイルにあった5人を選出して戦場に投下する。
そして100年続いた戦争が終わりを迎えようとする時、両軍の雌雄を決する大作戦が行われようとしていた。

惑星モナド攻略戦――

5人の異能生存体の戦いが始まる。



レビュー

こんな作品を待っていた! 時代に逆行した燃えアニメ! 最初から最後まで男ばかり!
女がどうした! 愛が何だ! 友情なんざクソ食らえ! そんなもので今日を生き延びられるなら苦労はしない!

……失礼、暴走し過ぎました。
しかし、ボトムズは相変わらず人間の本質を上手い事突いていると思います。
その中でも、このペールゼン・ファイルズはそのあり方が顕著に出ている作品です。
女性キャラが最初から最後まで出ないと言う点については、 原作者の高橋良輔氏曰く

「中途半端なサービス精神は、かえって真のサービスを阻害する」
(日経エンタテイメント連載コラム『新・小説VOTOMS いちぶんの一』より抜粋) との事。

全く以ってその通りだと思います。
そして、ボトムズと言えば銀河万丈氏の名調子。 その予告ナレの渋さは、今作品においても健在です。
特に、第3話の予告は際立っています。
気になる方は、公式ホームページにプロモーションビデオがあるので視聴してみて下さい。
その渋さに舌を巻く事請け合いです。

「お前も。 お前も! お前も!! 俺のために死ね!!!」


執筆者:へりこ爆太さん



レビューへ戻る