第17話「冷徹な焔」





※ロス少尉死亡!? いや死んでません。
まぁ、大佐のなかにある憎悪は本物ですが判断を誤ることはありませんから。
しかし、故に真犯人が解った瞬間にその憎悪が爆発しない事を祈ります。


ヒューズ暗殺事件の犯人探しに邁進する、マスタング大佐。
殺害の犯人として軍に拘束されそうになったロス少尉を、躊躇無く抹殺。
派手にロス少尉が丸焼けになりましたが、焼死体として処理されれば調査は難しくなりますからね。
一時的な偽装としては悪くないと思います。
実際エドも焼死体を見て掴みかかるほどでしたからね、判断は難しいかも。

中央の軍人や影の犯人達すら騙し、お膳立てが整えた大佐。
今回の数々の布石が後々に生きるのだと思うと、来週以降が楽しみでなりません。
部下からの信頼を失っても、平然とした顔で事件解決に望んでいます。

誰に嫌われようと、友の無念を晴らすまでは戦い続けます。


レビューへ戻る