テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士
概要
「勇気は夢をかなえる魔法」

町の人間に虐められていた少年を助け、男はそんな言葉を教える。
怯えて人の顔色ばかり見るな、厳しくも確かな忠告を残して。

その言葉は少年の背を押し、やがては運命を導く――額に赤い宝石を持つ、少女との出会いを。


レビュー

殺伐としつつあるストーリーの中で、
マルタの明るさと健気さには癒されます。
ラタトスクの正体を知るであろうテネブちゃんも良いキャラしています。

――仲間達の温かい気持ちに、胸が締め付けられました。

全ての謎が明らかになり、悲壮な決意を固めたエミル。
勇気は願いを叶える魔法。しかし、彼の決断は辛く悲しいものでした。
ロイドやテネブの真相も明らかになり、ほっと一安心。
特にテネブはお気に入りだったので、心から安心しました。
今回のテイルズはダンジョン等は面倒な仕掛けは多いですが、
日常会話がほのぼのしていていい感じですね。このシステムは継続するべきだと思います。

ラスボスより、むしろアリス達の方が手強かった罠)ぇー
アリスの強力な魔法に打ちのめされて、必死でレベル上げをしました。
何度やっても倒せず、渋々先にアリスをフルボッコして制覇。うう、アリスに何て事を)ぇー
育て上げたモンスター軍団はそれほど重宝せず、プレセアを仲間に入れて決戦へ。
決戦前のエミルの決意や、仲間達の熱い励ましが印象的でした。
エンディングは何種類かあるようですが、『最高のパートナー』を見る事が出来ました。

勇気は願いを叶える魔法――

勇気を持って歩んだ事で、エミルはマルタ達に出逢う事が出来たのです。
RPGのシステム面で不満は多々ありますが、物語は概ね満足の出来でした。
特にテイルズシリーズならではの会話システムは、なかなか楽しめましたね。

彼らの未来が幸多きものである事を願っています。



レビューへ戻る