プレイレビューB







※零の軌跡攻略。閃の軌跡予約しました。リョウさんはイリアさん派?それともリーシャ派ですか?
自分はリーシャ派です、特にあの胸が( さておき、
現れた怪人『銀』。い、いったいなにものなんだー(棒)



レンちゃん派です( ー`дー´)キリッ
でもどちらが好きかと言われれば、やはりリーシャですかね。
お姉さん的なキャラも嫌いではないのですが、大スター的な女性はどうもひいてしまいます。一般庶民だからでしょうかねw

そんなわけで、第二章。

今回の章では警察や遊撃士ではなく、クロスベルという都市そのものに触れたお話でした。
エリィの身元が明らかとなり、彼女が警察に入った理由も語られています。
お嬢様というだけではなく、立派な将来を持つがゆえに今の自分の無力さを噛みしめる状況。
この年頃で考え込む悩みではないですが、立派な兄を持ったロイドだからこそ理解できる悩みだったのかもしれません。
主人公自身も兄に尊敬と劣等感を抱いていますが、昨今の悩みまくる主人公像には沿わず、
今の自分の立ち位置と少し先の将来を見据えた上で、エリィに語りかけるその姿はなかなかの男前ぶりでした。
完璧主人公では決して無く、能力はあれど等身大な彼にエリィは勿論ですが、プレイヤーにも好感を抱かせるキャラとなっています。
天然ジゴロな一面をどうやら持っているようですが、別にムカつきも感じさせない本当に良い青年ですね。
この英雄伝説、世界観としては小規模なのですが、その分親しみを持ちやすい作りばえになっています。
相変わらず依頼も全てこなしていますし、苦痛も感じず。いやはや、これは本当に面白いです。


謎の怪盗"銀"に、ルバーチェ商会。ギャングやマフィアが絡み、自由都市ならではの闇が浮かび上がってきました。



レビューへ戻る