プレイレビューA







※軌跡シリーズについて。FC、SC、3rd、零、碧、そして今度発売の閃の順番が一番分かりやすいし正しいと思います。発売順なので。
那由多はやりましたが、外伝というか、そもそも世界観が違うので気にしないという手もありますよ。
あと、依頼は受けると得です。モノによってはレベル上げにもなりますし、
手に入るアイテムが地味においしかったりして実は本筋の攻略が楽になったりすることもままありますから。

※リョウさん乙です。
軌跡シリーズのプレイ順はFC→SC→3rd→零→碧(あお)ですよ。
零と碧は空の要素が少し入ってくるので(キャラ、設定とか)空の後にプレイしたほうがいいですよ。
那由多は完全新作なので一番最後で大丈夫だと思います

※日記読みました。まあ絶対既にどなたか拍手で送ってるとは思うんですが。
作品を時系列で並べるとFC→SC→3rd→零→碧の順で、今度この時系列のどこに入るかまだ不明ですが 閃 が出ます。
那由多は一部用語やアイテム名に共通点があるだけで、軌跡シリーズというかゼムリア大陸のお話ではなかったかと。



なるほど、情報ありがとうございますφ(..)
五年くらいプレイしていなかったので、随分シリーズが進んでおりますね(;´・ω・`)
新作の閃が9月くらいに発売になりますが、それまで退屈はしなさそうです。
那由多は完全新作だったのですね。でしたら、慌てずに最後プレイするのがいいかもしれませんね。


ということで、今はSCプレイ中。現在二章をプレイ。


懐かしい仲間達と再び再会できて、結社の調査に乗り出しています。
PSP版はイージーモードがあるので、戦闘自体はさほど苦しまずサクサク進められています。
RPGをやりこまれる方にはヌルいかもしれませんが、私はそもそもストーリー重視なのでさほど気にならず。
どちらかといえば、本編やクエストに力を入れて頑張っています。

今は『盗まれた看板』を捜索中。怪盗紳士の馬鹿野郎の謎が解けずに大苦戦。おのれ、あのキザ野郎めo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

齢40の翁の背中と言うから探しているのに、全然見つからず。
わざわざ街中を探しまわって背中をチェックしているのに、発見できないのですよ。
やはり怪盗紳士だけあって、変装か何かをしているのでしょうね。うぬぬぬぬ……
待てよ? 変装しているとすると、爺と見せかけて女の子の可能性もありますよね。


仕方ない。町の平和のため、女の子のスカートの中をチェックしますか。仕方ないね( ̄ー ̄)b



レビューへ戻る