プレイレビューG




※TOX2 マイトチャージ3付けて弱点連携でたたみかけるしか方法はないかと。

※メロラベンダーは無属性の攻撃しかダメージは通りません。
分裂して体力が減ったところで骸殻化するか、ルドガーかジュードにスキル「アサルトステップ」を付けていれば、前ステップだけで倒せます。



メロラベンダー、打倒成功ぉぉぉぉぉーーーーー!!

ふふふ、何十回戦ったか分かりませんが、ようやく倒せましたよ。
拍手やプログのコメント、掲示板やメールでの情報提供、本当にありがとうございました。
最初分身無視で本体攻撃に徹していたのですが、皆様からの情報でそれは間違いだと気付きました。
アサルトステップやマイトチャージをつけて、弱点属性に関する武具を購入し、レベルアップして挑んでようやく討伐致しました。
果物の分際で、人間様に逆らうとは愚かな(ΦωΦ)フフフ……


上級ギガントモンスター討伐者の称号を得たところで、メインストーリーを再開。
探し求めていたエルの父親とも再会し、彼が未来のルドガーであることが判明してビックリでした。
思い詰めるあまり、ジュード君達を殺して願いを叶えようとした彼。
眉唾ものでしたが、どうやらオリジンは本当に試練を超えれば願いを叶えるようですね……意外でした。


そしてミラとの再会と、ミラさんとのお別れ。エルが本当に、可哀想でなりませんでした。
メインストーリーだけ進めていると淡白に見えますが、キャラエピソードを交えているとぐっと物語に深みが増すんですよね。
恋愛ゲームでもその辺のフラグ管理は割といい加減なのに、RPGでボーナスとしてメインエピソードに加えるこの新しい設定は素晴らしいと思います。
FFシリーズはもう正直見限ってきていますが、テイルズはシリーズを追う毎に新しい要素が加わって面白さが増しているんですよね。
キャラ同士の交流を大事にするこの姿勢を忘れなければ、これから先もこのシリーズはますます盛り上がっていくでしょう。


"俺"と、エル――このエピソードは涙なしでは見れませんでした。どうなってしまうんだ(´;ω;`)ウッ…


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