プレイレビューB




※TOX2クリア。誰かルドガー×ミラの幸せになれるEDください…

※やっぱミュゼとヴィータの声優が同じとか信じられん。
それともなにか?ヴィータが成長するとあーなるとか?

※自分も、エクシリア2で研究所が終わりました。 ルドガーの無口は嫌いじゃないですね。
ヴォルト強すぎだと思います、難易度下げようか悩みますね。

※エクシリア2クリアしました、無印は正直つまらなかったのですが2から化けましたね
キャラクター全員のサブエピソードに戦闘やその他のシステムも大幅に進化してます
そしてストーリーは選択肢によって3のエンディングに分岐するんですが
どのエンディングも泣いたボロ泣きでした
テイルズで泣いたのは久しぶりです是非全てのエンディングを見て欲しいです
余談借金を全て返済すると温泉エンドが見れますしかもアニメーション、是非エリーゼの入浴姿を見てほしいです。

※猫探索はそのエリアで最低一匹、猫を捕まえなければいけない仕様。
ついでに言うと分史世界に猫はいません。

※攻略情報というかお役立ち情報というか、まあ気付いたので情報提供しときますw。
ネコ派遣って本当に何もしなくても時間経過でお仕事してくれるんで、
とりあえずTOX2を起動して、ネコ派遣をしながら飯食ったりワンピの新刊読んだりと、
やってる間にいろんな場所をコンプリート出来ます。結構便利なのでやってみてはいかが?



ミュゼがヴィータと同じ声優Σ(゚д゚lll)
あ、あんな色っぽいお姉さん声が一緒……ヴィータ大人ヴァージョン設定もいいかもφ(..)

それにしても、ネコ派遣がそれほど便利なシステムだったとは!?
エリアで猫を捕まえないといけないと拍手で聞いて、あれからガッツリ探しまくりましたw
今のところミラの社まで冒険できたので、そこに至る各エリアの猫は最低一匹見つかっています。
ありがとうございました。

こうして拍手で見ると無口なのはともかくとして、物語としては面白くなっていくようですね。
私大人ですけど、子供並みに感情移入しまくるので思いっきり泣いてしまいそうですね……
無口過ぎるのは今もどうかと思いますが、チャットや会話はもう楽しめております。
信頼度システムがあるので、ドキドキしながら自分で会話を広げていますぜw

ちなみに今はクロノス初登場で、戦闘後ミラの社に避難したところです。
アルヴィンが今シリーズ素直すぎて、だんだん可愛くなって来ましたw よほど裏切り続けたこと、心苦しく思っているんですな。
仲間の力になろうと奮戦するその姿に、個人エンディングもしあればエリーゼを抜いて一番に見たくなってきていますw
あ、エリーゼの入浴は死んでも見ますよ(にっこり)
どうか個人エンディング、ありますように)ぇー でもミラさんがないのを見ると、なさそうですな。
エンディング数はどの程度あるんでしょうね……重要な選択肢とかあるのかしら。

そして今最強にヤバイのが、金。借金ガッツリ払い終わったところで分司世界に突入してしまい、50くらいしかありません(;´・ω・`)
新武器や防具が売られているのに、指を加えて見るしかない始末。ぬおおお、ギガント倒した賞金貰い忘れた……!?
分司世界、金商売出来なさ過ぎ。泣いた。


レビューへ戻る