プレイレビューA




※依頼品が見つからない→ネコ探索

※ToX2 の依頼品は猫の探索で見つかりますよー

※依頼品探しは「ネコ派遣」使わないと無理ですよ。

※私はエルに対してこんクソガキャ〜、な気持ちが中々拭えないですね〜。
最初の痴漢冤罪でもう印象最悪だった。
ガキだから深く考えずにやったんだろうが初出勤から痴漢容疑なんて掛けられた日にゃ下手するとクビになりかねないし、
しかもそれに対しての謝罪もねぇ。
その上、助けてもらったことや借金を肩代わりしてやったことへの礼もない。
何で他所のガキの治療費まで負担してやらにゃあならんのだ。せめて一言ありがとうぐらい言いやがれガキぃ〜。
なし崩し的に仕事もクビになってるし家にも帰れない
家にも帰れない。あんな莫大な借金抱えてちゃあ女は寄り付かないわ、就職だって絶望的。
まぁ借金に関してはビズリー社長の差し金の可能性が高いんでしょうけど。
追い打ちをかけるようにお兄さんの指名手配。警察の手も迫ってる。
これもう首吊るしかないだろ\(^o^)/。
ルドガー喋らないのは私は別にいいんですがそれならそれで変なキャラ付けはしないでほしいですね。
うぅ、とか、ああ、とかニッコリしたりとかぶっちゃけ全部いらないです。
っていうか逃げる、って選んだんだから逃げろよルドガー、選択肢の意味ないだろ。
他にも何も語ってくれないユリウスに対してプレイヤー関係なく勝手に反発したりイマイチ一体感というものが感じられない。
っていうか現段階じゃ少女のために世界を壊すなんてできそうにありませんぜ。

※TOX2の主人公さん……シリーズ中一の無口さんです(つД`)

※テイルズクリアしました〜今回はラスボス中々強いですよー油断してるとワンパンでキャラが死にます
ライフボトルは多く買わないと詰みますよー

※エクシリア2やはり声なしはきついと言われていますねー僕はそんなルドガーくんが好きですよー
最近マンネリ化テイルズの新たな試みしては評価しても言いと思います
スタイルシフトも慣れると楽しいですし リョウスケさんも頑張って下さいねー



ネコに探させるだとΣ(゚д゚lll) 街中を何週廻ったと思っているんだ!(床バシ)
お酒とかは見つかったせいで、余計に探せばあるんじゃないかと勘違いしてしまいました。
おのれ、ショッカー)ぇー

情報、本当にありがとうございました。卵、見つかりましたよ(´Д⊂グス
ただ何故か分からないのですが、最初の町と街道、後主人公の故郷の3つしか探索できないんですよね。
猫さんが増えれば、探索範囲も増えるのかしら?

私はエルちゃんは結構、好きですよ。こういう素直じゃない系は好みです。
痴漢冤罪は確かに酷いですし、あのままだとクビになっていたかも知れませんが、
あの子なりに必死だったのでしょう。他人事だから言えるのかも知れませんがw
今はまだ序盤ですので、主人公の在り方も含めて今後の変化に期待したいですね。
無口にもようやく慣れつつありますが、ちょっとくらい会話してもいいと思います。生返事か頷くだけだと余計に不自然だぞ、ボーイ。

現在研究所での騒ぎが収まって、アルヴィン達と合流したばかりです。
ローエン、アルヴィン、エリーゼ。前の仲間達に会えると、何だかホッとしてしまいますね。
収納されたティポが今回登場したのが、予想外に嬉しかったです。こいつ、好きなんですよw
アルヴィンも裏切りまくったせいで今だにジュードとちょっとした壁はあるようですが、
仲間の一員となれているようですし、今のアルクノアには納得いかないところもあるようで。
彼らなりの成長した姿が見えるのは、続編ならではの醍醐味ですね。

ちなみに今、ジュードの個人エピソードに入っています。こういうイベント、あるんですね。
他の仲間達にもきちんと用意されているようで、このゲームへの評価が少し上がりました。


レビューへ戻る