TURN 21 「ラグナレクの接続」






※アーニャはマリアンヌのギアスでマリアンヌにされているらしい。
人格を書き換えられた?

※リョウさん、ギアスの話がここでは多いけど、LCssスレって知ってますか?
今凄いの一言で片付けられないほど盛況ですぜw

※回を追うごとに殺伐さと虚無感を増してゆくコードギアスR2、
ゼロを差し出して日本を取り戻す!とか言っちゃっている昨今、一つのギアス二次長篇を思い出しました。
題は「the Gentle World」。
彼女が千羽鶴に願おうとした、優しい世界という銘。
特区が出来る以前にケリがつくのでユフィが死なず、シュナイゼルが在り得ない
(現在から見れば)優しさ温かさに満ちている。
そして騎士団とゼロの信頼関係も堅固。
皇族バレギアスバレこそしないものの「ゼロと引き換えに日本が解放」されるにも関わらず
果てしない和やかさで話が完結します。大好きです。

※ルルーシュ…流石すぎる!! 何で・・・何でこんな凄い奴を!!

※かるーく明かされたアーニャ=マリアンヌ。
まぁ、やっぱりなぁ、としか言えないが。
で思う………マリアンヌ若っ!!
奥さーん、貴女若返ってませんかー?
さて、マリアンヌは子と夫どちらの味方か?皇帝側ぽっいなぁ



――何か既に二次小説の方が面白い気がしてきた超展開。
皇帝とルルーシュの対決は本当に面白かったのですが、最後の最後で過程を思いっきり吹き飛ばされました。
公式予告を抜粋。


***


大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。
硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!
最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?
そしてルルーシュもまた…。
人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?


***


スザク、今回見ていただけですよ)ぇー
多分来週スザクが正式に奮戦するのでしょうけど、公式で嘘はやめましょうよ。
予告が正式に公開された後で急遽変わったんだと思いますけど、大風呂敷を無理やり畳み始めた気がしてなりません。
頼みの綱のカグヤ様やシンクーも扇の説明に納得したのか、一ヵ月後でも騎士団は平穏そのもの。
来週多分事情説明はあるのでしょうけど、
御願いですから頭の悪い展開はやめて下さいね。



レビューへ戻る