TURN 20 「皇帝 失格」






※扇がゼロをペテン師とか言う資格はないですよね

※結局、扇たちはゼロの表側しか見ていなかったんですね、
ゼロをリーダーと言っておきながら心の奥底ではゼロを恐れていたんだと思います。
ギアス…扇たちはゼロの・・・ルルーシュの心を察してやる事は出来なっかてんでしょうか? 
IFがない事はわかってますが・・・もっとルルーシュの事を信じていてほしかったです。

※ルルーシュ…流石すぎる!! 何で・・・何でこんな凄い奴を!!

※かるーく明かされたアーニャ=マリアンヌ。まぁ、やっぱりなぁ、としか言えないが。
で思う………マリアンヌ若っ!!奥さーん、貴女若返ってませんかー?
さて、マリアンヌは子と夫どちらの味方か?皇帝側ぽっいなぁ



ゼロに逃げられた扇達が選んだ選択は、ゼロの偽りの死。
伝えられた訃報は蓬莱島及び九州組に衝撃をもたらします。
本物が世間に登場した場合も考えてはいるようですが、浅はかと言わざるをえません。
目先の誤魔化しなだけであって、ジェレミヤやカグヤ達を恒久的に騙す事は不可能です。
ゼロが居なくてもやっていけると断じた時点で、認識の甘さから崩壊は見えてきました。

本物はというと、今度こそギアスで他者を思い通りに操って、皇帝の下へ一人戦いに出向きました。
ユユーシュが震えるほどカッコよく見えたのは一ファンの欲目だとして、
カグヤ様やシンクーが最後まで騙されずに済んだ事に、心から安心しました。
先週予告のあの涙はゼロの裏切りを悲しむ涙ではなかったので。
とはいえまだ裏切りの事実は伝えられておらず、今後の状況次第ですね。

アーニャ=マリアンヌは予想の範囲内ですが、少しガッカリ風味。
出来ればアーニャのままで、ルルーシュと何か過去に繋がりを持っていてほしかったです。
これも今後次第ではありますが、彼女自身の意思を尊重したいですね。

それぞれが動き出す来週、楽しみでなりません。



レビューへ戻る