TURN 17 「土の味」






――ルルーシュにフレイヤ打ち込むしかないか。


何故、そういう結論に・・・・・・?

  ラストシーンを見てぽかーんとしました。
スザクが万が一戦略兵器を「強い爆弾」程度に認識しているのだとすれば、
来週以降の戦争がどえらい羽目になりそうな気がしますね。
今回の誤解からルルーシュも完全にスザクを敵と認識。
次戦場で出会ったら本当の意味で激突となるか、
誤解されているスザクが躊躇して乱戦となるかも。


ユフィやシャーリーの死を自分の責任と受け止めて言い訳もしなかったルルーシュ。
どれほど憎くとも最後はナナリーを思って手を差し伸べたスザク。


ネット上の評価は賛否両論ですが、
やはりこの二人には和解して欲しいですね。
世界は彼らに優しくはなく、悲劇を生み出す戦争が再び始まります。



レビューへ戻る